本文へスキップ

社会福祉法人 明治福祉会

電話でのお問い合わせはTEL.097-520-3048

〒870-0126 大分市大字横尾4112−2

○○で子どもの成長を見守ります。社会福祉法人明治福祉会

社会福祉法人明治福祉会のホームページへようこそ。

経営理念  
保護者・地域を支援するため、幼保連携型認定こども園・保育園を利用する園児の人格形成に最善を尽くす   
   
経営の基本方針
「素直・感謝・反省の心の子・コミュニケーションの出来る子」、子どもは豊かに伸びていく可能性を、その内に秘めています。
その、子どもたちが、現在を最もよく生き、望ましい未来を作り出す力の基礎を養う事が目標です。
保育者、保護者が一体となって乳幼児の健やかな成長を願った教育・保育を行うことを目標に努力します。  
・十分に行き届いた環境の下、くつろいだ雰囲気の中で子どもの様々な欲求を適切に満たし、生命の保持及び情緒の安定を図る。
・健康・安全等、生活に必要な基本的習慣・態度を養い、心身の健康の基礎を培う
・人との関わりの中で、他人に対する愛情と信頼感そして人権を大切にする心を育てるとともに、自主・強調の態度を培い、道徳性の芽生えを培う。
・自然や社会の事象についての興味・関心を育て、それらに対する思考力の基礎を培う。 
・生活の中で、言葉への興味や関心を育て、喜んで話したり聞いたりする態度を培う。
このことにより豊かな表現力を培う。 
・様々な経験をとおして豊かな感情を育て、創造性の芽生えを培う。
・保護者とともに子どもの成長の喜びを共有し、地域の子育ての応援をする。
・小学校への入学を支援するため、小学校と連携する。
  

information

社会福祉法人明治福祉会

〒870-0126
大分市大字横尾4112−2
TEL.097-520-3048
FAX.097-594-3435